スタイラスペンを購入

bokumoba2006-10-21


んもう、我慢できない!

何が我慢できないって、スタイラスの収納位置です。

hw6915、W-ZERO3には本体右上に、X01HTは本体右下にあるんです。
(ちなみにtypeUは本体裏にある。typeUではスタイラスを使ったことは一度もない。)

なので、いつもスタイラス取り出すのを間違っちゃうんです。

一日のうちで、hw6915とX01HTを使う頻度はちょうど半々。
モバイルはサッと取り出してサッと使うのが常だから、スタイラスの収納位置なんて、意識していられません。
だから無意識に、恐らくは直前に使ったモバイルの方の収納位置に手をかけてしまう。

あんまり間違えることが多いから、買っちゃいましたよええ、スタイラスペンってやつを。

本当はこういうの使うの嫌だったんです。
だって、元々付属しているスタイラスがもったいないから。

でもここは利便性を優先して購入しました。
「4 in 1 マルチスタイラスⅢ」ってやつです。
ボクは980円で購入しました。

これは、シャープペンとボールペン(赤と黒)、蛍光ペン(オレンジ)もついていてお得です。
材質は金属で、重くて質感があります。

小さく短いスタイラスよりも、もちろん使いやすいです。
これに慣れると、付属のスタイラスでは物足りなくなる気がしてしまいます。

ただ、少し困った問題が。

これ、平日の仕事があるときならいいんです。
スーツの内ポケットに入れておけばいいので、モバイルと共にいつでもどこでも使えますから。

一方、家にいる時が困ったちゃん。
ボクはテレビを見てる時、お布団の中にいる時、トイレで頑張っている時、いつだってモバイルと一緒なんです。
さすがにお風呂の時は一緒ではありません。

モバイルを始終いじってないと不安なんです。
ボクはモバイルと大の仲良しなんです。

そんな時、このスタイラスペン、邪魔なんです。
付属のスタイラスじゃ操作できない体になってるから、スタイラスペンじゃないと困る。
一方、家で何をしようともモバイルと一緒のボクにとって、このペンは邪魔。

複数のモバイルに加え、スタイラスペンを持って部屋の中をウロウロするのはつらいんです。

そこで一計を案じました。

ボクの家は2LDKなんだけど、主たる部屋に、インクのなくなったボールペンを置き、スタイラスの代わりに使用することとしました。

これで部屋の中で、いつでもどこでも快適にモバイルができます。

るん♪