ボクが使っている携帯電話

bokumoba2006-10-22


さて、最近はX01HTの話題ばかりだったけど、そういえばX01HTはれっきとした携帯電話。

今回は趣向を変えて、ボクの持っている携帯電話を紹介したいと思います。

結論からいうと、ボクは携帯電話を3台持ってます。
NTTドコモauSoftBankと、日本の3大キャリアを制覇しています。
ちょっと前まではW-ZERO3も持っていたから、4つのキャリアを駆使していた、すんごいモバイラーだったのです。

そんなボクはあほです。

さて、それぞれの機種についてですが、

NTTドコモSO902i
 会社から支給されてるやつです。
 以前はSO505iを使ってましたがジョグダイヤルが壊れてしまったので、先月、会社にないしょで機種変更しました。
 コンパクトでとてもよし。
 movaからFomaに契約も変更しましたが、これも会社にはないしょなのは、ここだけのないしょ話。

auW33SA
 ワンセグが見られるやつです。vodafone702Nkをプライベートに使っていたんですが、壊れてしまい、急場しのぎで新規で契約。
 1円で購入しました。
 少し重いですが、使い勝手はなかなかいいです。
 ワンセグは、家でテレビを見ながら、思いついた時に起動して、「同じ番組が映ってる〜!」って悦にいってます。
 
SoftBankX01HT
 言わずもがなです。先日買ったばかりです。

 それぞれの使い道ですが、利用頻度はダントツでSO902iです。
会社から支給されてるので、通話料、通信料はぜぇーんぶタダです。
(厳密にいうと、会社負担です。)
もう、使いまくってます。
平日も土日も、通話はぜぇーんぶ、これで済ませてます。
といっても、ボクは営業。
仕事での利用が圧倒的に多いのは仕方ないんですけどね。

次がW33SA
さすがにプライベートなメールまで会社の携帯でやるには気が引けるので、私的メールはこちらを使用。 
もちろん絵文字も使えるので、表現力は多彩。

で、最後がX01HT。使い始めでパケ代がどれくらいかかるか分からないため、おっかなびっくりしながら使ってます。

この3台をいつも持ち歩いてます。

重いです。

普段は全て着信をバイブ設定してるから、どの携帯にかかってきてるのか、すぐにはわからないです。

つらいです。

でも、ボクは真のモバイラー

どれかひとつでも減らすことはできません。

ちなみに、電話番号を覚えているのはNTTドコモだけです。

そんなボク、とっても満足です。