引越しマシンとして大活躍

bokumoba2006-11-08


さてブログ更新がかな〜り滞ってしまいました。
(画面右上の画像は、ぜんぜん関係ありませんが、X01HTで撮影した会社からみた風景です。)
実はボク、引越しをすることになって、これまでバタバタしてたんです。

引越しをするにあたり、X01HTはなくてはならない存在となっています。
家財を整理するにあたり、いらなくなったものを処分しなければいけません。
古本、ゴルフ用具、その他家財などをネットで買取申し込みをするんですが、当たり前ですが、ネットにつなげなきゃならない。
申し込みそのものは、自宅の母艦(typeF)の大きな画面で行うんですが、その後、必ず確認のメールのやりとりをします。

平日の昼間は仕事なので、当然、自宅でそうした作業をする訳にはいきません。

そんな時、X01HTがあると、ほんとに便利なんです。

いつでもどこでもパソコンのメールが使えるわけですから。

MMSに対応していないのが何とも残念ですが、これはNTTドコモauでまかなえます。
しかし、パソコンメールはX01HTでしか対応できません。

電車での移動中など、空いた時間にメールチェックして、すぐに返信。
こうした連絡作業は昼間に行い、夜は自宅でゆっくり引越し作業に埋没。

こんな生活のリズムが定着してきました。

また、もう一つ便利なのが、EXCELを参照できること。
ボクのメインマシンはhw6915ですが、typeUを手放した今、どのパソコンともつなげてません。
原則、スタンドアローンでの運用を行っています。

一方、X01HTでは既述のとおり、会社のパソコンと連携させてます。
会社のパソコンのEXCELで買い物リストや引っ越しに関するToDoを作成し、これをX01HTに転送。
(仕事しろよ。)

自宅では、この表を見ながら、いろんな準備に取り掛かるわけです。

WindowsMobile機は、やっぱりパソコンと連携してこそ、その真価が発揮されると実感している今日この頃です。