miniSD2GBが不調

bokumoba2006-11-15


以前、miniSDの2GBを購入し、hw6915iPod化しようと思っていました。

hw6915には1GBのminiSDカードを利用していたので、その中のファイルを全ていったん母艦(typeF)にコピー。

そして2GBの方にデータを移行したのですが、その際に、いくつかのファイルがコピーできません。
何故かコピーの途中にエラーがかかり、コピーしきれないんです。
コピーできないファイルは、txtやmp3など多岐にわたり、原因が特定できません。

で、仕方ないから、ファイルをひとつずつコピーまたはカット&ペーストして、数時間かけてやっと2GBの方に全てのファイルを移行しました。

とっても暇なボクです。

これで「hw6915をiPod化できる!」と喜んでいたんですが、普通にhw6915上のアプリで保存をすると、異様に時間がかかるんです。

保存に2〜3分くらいかかります。
容量が大きくなった分、データ保存にも時間がかかってしまうのでしょうか?

幸い、データの読み込み時間は前と同じなんですけど。

大事なボクの個人データが、突然吹っ飛んでしまうのは非常に怖いので、もったいないけど1GBのminiSDカードに戻しました。

その結果、手持ちのminiSDカードは、W-ZERO3の時に購入した1GBと、この2GBが余ってしまいます。

この余剰カードですが、この中には音楽のMP3データを入れることにし、音楽をじっくりゆっくり聴きたいときは、普段のカードと差し替えて使うことにします。

幸い、hw6915用に購入したケースには、miniSDカードを2枚差すことができるので、持ち運びには苦労しません。
いつでもすぐに取り出せます。

動画データも入れたいとこなんですが、hw6915の小さい画面ではあまり楽しめそうにないので諦めます。

というわけで、「もしもの時のiPod化計画」は実現しつつあります。

しかぁーし!

こんな手間をかけるなら、手持ちのiPodで音楽を聴いた方がよっぽど楽チンです。。

おそらくhw6915で音楽を聴く機会は、あまりないでしょう。。

とほ。