ちょっぴりショック。ちょっぴりハッピー。

bokumoba2006-12-01


ボクが会社から支給されてるのは、NTTドコモの携帯電話です。
以前、会社に内緒でSO902iに機種変更してしまいました。

ブログに書いたとおり、コンパクトでいいんですが、ソフト起動などのレスポンスが悪くて困っていました。

そんな折、ちょっとした朗報が。

ボクの会社、来年2月にオフィスが移転されるんですが、その関係で携帯電話がNTTドコモからSoftbankに全部移行されると決定したんです。

機種変更は来週中に実施されるとのこと。

機種としては、705T
薄くてデザインもかっちょいい。
おまけにBluetoothもついている。

ナンバーポータビリティで、これまでの電話番号もそのまま使えます。

実機を手にしてみないと何とも言えませんが、使い勝手はSO902iよりはいいでしょう。

Bluetoothがついているので、手持ちのbluetoothヘッドフォンで音楽を聴いたり、ハンズフリーなんぞを試してみようと思っています。

また、通信・通話料金は会社持ちだから、705Tとモバイル機器での通信(DUN)もじゃんじゃんやってみようなんて、よこしまな考えも起こっています。

これはちょっとしたクリスマスプレゼントです。

ただ、SO902iにして一ヶ月ちょっと。
使いづらい罰として、ケースに入れるのをやめましたが、SO902iはまだまだ新品同様の状態です。

自腹を切って機種変更をしたので、すこーしもったいない気がします。。