ネットワーク環境整う

bokumoba2006-12-03


引越しして何より不便だったのが、ネットワーク環境がまだ未整備だったことでした。

まだ母艦がないので、多くのことをしようとは思わないのですが、モバイル機器でネットワークを使う局面はそれなりに多いのです。

ADSLの工事にあと一週間ほどかかると聞いていたのですが、試しに昨日、電話機にモデムと無線LANルータをつなげ、X01HTでメール送受信をしてみました。

そうすると、なぁーんとネットワークが有効になっているじゃあ、あーりませんか!

もちろん、接続しているのはボクの無線LAN環境です。

まだ開通工事はもう少し先なのに、どうしてなんでしょ?

とにかく、これで約一週間我慢していたモバイル機器でのネットワーク利用が可能になりました。

早速やったことは、

X01HT
 パソコンのプロバイダのメールを送受信。
 ジャンクメールを含めて、300通くらいのメールが来てました。
 X01HTの本体メモリがかなり少なくなってます。

・hw6915
 よく聞くPodcastRSSリーダーでダウンロード。
 これで通勤が快適になります。

 次に「UKTvList」というテレビ番組ソフトで番組データをダウンロード。
 まだ新聞を手配していないから、このソフトは重宝します。

・SC-C860
 言わずと知れた2ちゃんねるソフト「q2ch」で最新情報に更新。
 寝る前のお供として、新居でも大活躍です。

ということで、ネットワーク環境が整い、モバイルも更に活躍しつつあります。

嬉しいボク。