荷物が少ない生活

bokumoba2006-12-16


先日、会社から支給されている携帯電話がNTTドコモからソフトバンクに代わるというお話をしました。

週明けの月曜日に新しい携帯電話が支給されます。

その関係もあり、この土日は会社の携帯電話は使えません。

オフのお出かけの時も会社の携帯は持ってでかけるのですが、今日は持たず。

モバイルとしては、auの携帯電話とhw6915のみ。
X01HTは仕事用マシンなのでオフの日は家で留守番です。

携帯電話がひとつ減っただけで、精神的にというべきか、とても身軽になった気分がします。

これならポケットに入れてしまうことができるので、バッグやポーチは不要です。

今更ながら新しい発見です。

さて、こうなると、更にいつも持ち歩く荷物を減らしたい気分になります。

携帯電話もPDAもできる限り集約してしまいたい。

新しい携帯電話はソフトバンク
赤いSIMカードです。

赤いSIM。。。

ってことはてことは、treo750vで使えるんじゃあーりませんか!

てことは、会社の携帯電話とX01HTtreoひとつにまとめることができる!

おまけに通話料はタダ!(というか会社もち)

hw6915はプライベートマシンだから、手放すことができないけれど、少なくとも携帯電話ひとつぶんの荷物は減ります。

また、treoもhw6915もWM機だから共通のソフトが使えます。
treoのみを持ち歩き、後でデータをhw6915に入れてもいい。

なんかとっても素敵にハッピーなことになりそうです。

ボーナスも出ましたし、いっちゃうか?

ということで、見納めとしてSO902iの写真をとっておきました。