交渉決裂

bokumoba2007-01-12


昨日、treo750vのSMSを積極的に活用するため、彼女にauからSoftbankへの移行を提案しました。

必死の提案を敢行しましたが、結論としてはNGでした。

その理由として、
 ・(MNPナンバーポータビリティを利用したとしても、メールアドレスが変更されるため、その案内がめんどくさい
 ・今のauが十分気に入っている
 ・Softbankがなんか嫌だ。魅力的な端末がない。
ということでした。

Softbankから新しい料金プラン(「ホワイトプラン」)の利用を勧めたのですが、価格よりも今の使い勝手が変わることに抵抗があるそうです。

最後の手段として、
 「ボクが現在契約しているSoftbankの副回線として契約するのはどうか?もちろん、月々の通話料はボクもち!」
といった捨て身の戦法に出ましたが、
 「それはそれで申し訳ない」
ということで却下。

見事玉砕しました。

ということで、auはしばらく使いつづけ、treo750vの利用方法を模索せざるを得ません。

ただ、一つだけ朗報が。

昨日、会社のパソコンとのActiveSync連携がうまく機能しないということを報告しました。
その結果、色々と試し、パソコンのUSBポートを変えたら、何の問題もなく連携されるようになりました。

どうやらUSBポートの接触が悪かったみたいです。

しかし、MMSが未対応であるのは依然として残っています。

しばらくは苦悩の日々が続きます。