交渉妥結!

bokumoba2007-01-14


さて、彼女の携帯電話をauからSoftBankに変更するべく交渉したのですが、先日の段階ではNGでした。
しかし、本日、度重なる交渉の結果、なんとauからSoftBankへの機種変更を了承してもらいました。

早速、SoftBankショップに行き、いわゆる「Aquosケータイ」である911SHをゲット。
縦/横にスライドすることでワンセグ放送も見られるスグレモノです。
液晶画面もとてもきれいで、横で見ていてボクも欲しくなってしまったほどです。

これでボクの通信環境もやっと整いました。

というわけで、ボクの通信環境はこんな感じになりました。

treo750v
 会社から支給されたSIMカードを挿入。
 彼女とのSMS、全般的な通話(電話)に活用。
 ※SMSはX01HTでもいいんだけど、どうしてもtreo750vを活用したいので、こっちで。

X01HT
 契約時に入っていたSIMカードをそのまま利用。
 MMSも利用できるため、彼女とのMMS、プライベートなMMSや、会社からの連絡メールに利用。
 (会社からのメールは、X01HTSIMカードのメールアドレスを届出することで、こちらに連絡してもらうことにする)

auW33SA
 本日これを解約。
 
この結果、通信/通話はtreo750vX01HTに集約し、これにhw6915を個人用PDAとして加え、完全なるWinodwsMobile機のみの運用が実現されました。

もう、本当に満足です。

ところが、彼女曰く「どうして絵文字が使えないの?絵文字が使えないと寂しい。。」というんです。

「これ(X01HT)だと絵文字は使えないのよ。。」といっても、なかなか納得してくれません。

絵文字を使うだけのために、会社から支給された705Tを使わざるを得なくなるかも知れません。

もうしばらく戦いは続きそうです。。