Nokia E61を見てみる

bokumoba2007-01-18



今日、東京駅に降りたので、巷で話題のNokia E61八重洲Nokiaショップまで見に行きました。

仕事中に行ったのは、ここだけのお話です。

ショーケースの中にあり、第一印象は「少しデカいな」って感じでした。

インターネットで見てきたものより、現物は横幅が想像以上にあった気がします。

ただ、大きさを除いては全体的にかっちょいいものでした。

キーボードのキーは、treo750vやhw6915と異なり、それぞれがくっついており、打ち間違いがありそうかと思われましたが、逆にキーの大きさが指先に丁度収まる大きさなので、何とかなるかも知れません。

treo750vを使ってよく思うのですが、キーの間隔より、キーそれ自体の大きさが打ち心地に影響すると思われます。

実際に触りたかったのですが、展示品はダメだったので、キーの打ち心地や持った時の重みを確かめることはできませんでした。

また、パンフレットも欲しかったのですが、まだできていないとのことです(今月末予定)。

しかし、Nokiaらしい銀色で高級感のある質感は素晴らしいものです。

SIMアンロックですから、国内でも通話や通信が可能です。
日本語化もされてます。

無線LANもあるので、自宅でも十分活用できそうです。

しかし、ボクはtreo750vを買ったばかり。
hw6915もあるし、今はX01HTの今後の使い道も決まっていません。

とりあえず買って、その日の気分によりSIMカードを差し替えてってのもアリですが、このSIMカードを差し替えるってのがめんどくさいんですよね。

あと、SymbianOSってことで、あんまりソフトもなさそうだし。。

と、自分に言い聞かせて、購入を踏みとどまることにしました。

しかし、かっちょいいモバイルです。。

大いに物欲を刺激されました。