ボクのモバイルの日常(hw6915編)

bokumoba2007-01-22


今回はhw6915の日常の使い方をご紹介します。

hw6915は個人データマシンなので、treo750vのように朝から積極的に使うということはありません。
充電を済ませ、とりあえず通勤用バッグに入れます。

電車に乗り、座ることができたら、pRSSreaderでPodcastBluetoothイヤホンで聞きます。
ボクは井の頭線を使っているんだけど、始発から終点までの時間でだいたい1つの番組を聴き終えることができます。

で、会社が近くなったら、Bluetoothオフ、電源オフにします。

そうして仕事中はほとんど使うことはありません。

hw6915が活躍するのは、夕方の帰宅の時間帯から。

帰りの電車の中で使います。

まず、日中使ったお金を家計簿につけます。
で、その日の予定(というか行った先)を「さいすけ」に登録。
そして、「TCard」で日記をつけます。

家に着いたら、駅から自宅までの間に買い物したものをまた、家計簿につけます。

家で夕食を食べ、テレビを見ながら、「UKTVList」でテレビ番組をダウンロード。
これで番組を確認します。

で、母艦を立ち上げ、明日行く客先が初めての場所の場合、地図ソフト「SuperMappleDigital」で行き先を検索。
検索結果をファイルに保存して、miniSDカード経由でhw6915にコピー。
hw6915はGPSがついているから、翌日迷わないための準備をしておきます。

そうして、こたつの中でアドレス帳とか自分がこれまで書きとめてきたメモを整理したり、新たにToDo(個人)を更新したりします。

それが終わったら、寝る前にPodcast無線LANでダウンロード。

こうしてみると、hw6915の活躍というか利用しているのは家の中が多いんですが、ギッシリ詰まったデータをいつでも使えることができるという安心感のために、会社に行くときも持ち歩いているんです。