ニンテンドーDSを入手

bokumoba2007-02-22


今日は広い意味でのモバイルということで。

昨日、手に入れました。
ニンテンドーDS

実は昨年購入したんだけど、既にPSPを持っていて、彼女が欲しがっていたんであげちゃったんです。

あげたはいいものの、彼女がやってるのを見て、むしょうにボクも欲しくなりまして。

今更返せとも言えないし。

ということで、バレンタインデーのプレゼントということで、新宿のビックカメラで買ってもらいました。

ちょうど入荷されたようで、レジ前は長蛇の列。
幸いにして整理券をもらい、ゲットしました。

一緒に買ったゲームは、ファイナルファンタジーⅢ。
以前ファミコンでやりましたが、16年前ということで改めて挑戦しようと思います。

まだ本格的にゲームはしてませんが、DS、やっぱいいですね。
PSPと比べて軽くて小さいのがいい。

これなら毎日、何の抵抗もなく持ち歩けます。
グラフィックはPSPに劣るけど、逆に2画面あるからみやすいです。

それを補って余りあるコンパクトさは、モバイラーとしては、心をくすぐるものがあります。

ロード時間も短いし、ちょっとした空き時間に楽しめる。
しかも、ソフトのタイトルも豊富です。

彼女と通信で同じゲームを楽しむことができる。

もっと早くゲットすればよかった。。

ゲームを買って喜んでいる34歳のボク。

そんなボクに幸あれ!です。