Bluetoothワイヤレスヘッドセットを購入

bokumoba2007-05-15


本日、Bluetoothワイヤレスヘッドセットを買いました。
プラントロニクスのDiscovery 640Eってやつです。
ネット通販で1万円ほどでした。

もちろん今までもBluetoothヘッドセットは持ってました。
特に大きな不満はなかったんですが、ペアリングできるモバイルは1台だけという制限がありました。

treo750vX01HTの2台を通話で使うボクにとって、どちらから電話がかかってきても即座に使える、マルチペアリング機能を持つヘッドセットが欲しかったのです。

で、色々探してコレにしました。

何がいいって、デザインのかっちょよさ。
筒状でコンパクトです。
もちろん軽いです。
シルバーボディもいかす。

そして何より、普段はケースに入れておくんだけど、着信があったら、このケースがバイブするんです。

こりゃあ便利です。

モバイルはバッグに入れといて、このヘッドセットだけポケットに入れておけばいいんですから。

自宅にいるときも、モバイルは所定の位置に充電させておいて、ヘッドセットを手元において生活すればいい。

おまけにケースはペン型のクリップがついてるので、スーツやワイシャツのポケットに収めやすいんです。

通話時の音声品質も悪くありません。
まあ音楽を聴くわけではないから、最低限の通話ができればいいんです。

古いヘッドセットは嫁さんに与えて、Bluetoothヘッドセットの便利さをこれから実感してもらうことにします。

で、ボクはこの新しいやつで更に快適なモバイルライフを送ることにしましょう。

いやぁ、いい買い物をしました。