EMONE復活!!

bokumoba2007-05-14


ついに今日、EMONEの修理が終わり、ボクの手元に戻ってきました。
厳密に言うと、昨夜宅急便がきていたんだけど、昨日は一日帰省をしていたので受け取れなかったんです。

で、今日ついに手元に戻って来ました。
今日は確実に受け取るために、会社まで休みました。
って他の用事もあったんですが。

キーボードのヒンジも直り、がたつきがなくなりました。

早速このブログもEMONEで書いてます。

久しぶりのせいか、キーボードの打ち込みもぎこちない感じです。
EMONE不在の間は、X01HTで文章をよく書いていたので、キーの配列の違いに指がまだ慣れていない状態です。

しかし、やっぱりこの液晶画面の広さは快適です。

どこでもブラウジングする気になります。

ということで、今後のEMONEの活用の目的ですが、

1.結婚式計画マシンとして
 結婚式まであとわずか。
 費用計算、ToDo、式場とのメール連絡などに活用します。
 特に広い画面を利用して、嫁さんと費用の計算に出先でもすぐ確認できる端末として期待されています。

2.転職マシンとして
 来月ボクは転職するんだけど、先方の人事部とのやりとりには、パソコンのメールで行います。
 ほとんど手続きは終わったんだけど、もしもの時のために、どこにいてもメールの確認ができるよう、EMONEはなくてはならない存在です。

これでやっと、EMONE、treo750vX01HTの3台体制に戻りました。

明日からまた、忙しくなりそうです。