DS用スタイラスを使う

bokumoba2007-05-17


EMONEですが、スタイラスの取り出し位置が左下にあるので、不便でたまりません。

ボクは右利きなので、当然スタイラスは右手で持ちます。
それなのに取り出し位置が左にあるので、左手で取り出して右手で持ち替えてと、とてもストレスがたまります。

EMONEの設計者はきっと、左利きだったに違いありません。

と嘆いていても仕方ないから、ニンテンドーDS用のタッチペンを購入しました。

ビックカメラのDS関連の商品コーナーで450円でした。

これ、タッチペンに、ぽよーんって伸びるストラップがついています。
なので、EMONEに取り付けておけば、いつでもささっとスタイラスとして使えます。

EMONEの純正のスタイラスはヘナヘナして書き心地もよくないけれど、このタッチペンは長さ、太さ共に市販のボールペン等と同じサイズなので快適な操作が可能です。

おまけにボクの場合、EMONEは大きすぎてスーツのポケットには入らず、いつもバッグに入れてるから、ぽよーんってタッチペンがぷらぷらしても構いません。

少しかっこ悪いけど。

このおかげでスタイラスを取り出すストレスはなくなりました。

よかったです。