ちょっぴり不安

bokumoba2007-05-22


さて、今月いっぱいでボクは今の会社を退職するんですけれど、退職に伴い一抹の不安があるんです。
それは仕事のことでも生活のことでもなく、モバイルのこと。

treo750vには会社から支給されたSoftBankの携帯電話のSIMカードを入れているんですが、退職によってこのSIMカードが使えなくなってしまうんです。
当たり前ですけど。

そうすると、treo750vX01HTのどちらかはSIMカードがない状態なので、スマートフォンとして活用できません。
せっかくマルチペアリングできるBluetoothヘッドセットも購入したのに、これでは意味がありません。

新しい会社でも、どうやらボクに携帯電話が支給されるようですが、どこのキャリアかわからないし、入社した早々、treo750vを会社の携帯電話として使うのも、少し気が引けます。

もうボクには、通話/通信ができないモバイルは考えられません。
通話/通信ができないために、hw6915も使わなくなってしまったし。。

ということで、treo750vX01HTの両方ともスマートフォンとして利用できるよう、早急に1台、携帯電話を購入しようと思います。

キャリアはもちろん、SoftBank
周りの人たちはみーんなSoftBankにしてますから。

ホワイトプランにして、かつ、機種はなんでもいいのでとにかく安いのを。

今週中には購入して、安心したいと思います。