『EM・ONE STYLE BOOK』を読む

bokumoba2007-05-21


昨日本屋に行ったので、『EM・ONE STYLE BOOK』(毎日コミュニケーションズ)を買いました。

先日読んだムックとは異なり、それなりに楽しんで読むことができました。

内容としてはインターネットや説明書にあることが多いですが、見開き1ページに1チャプターと、コンパクトにまとめられており、説明書というよりも「読み物」として楽しめます。

1時間程度で読めてしまうボリュームですが、それはそれでナイスです。

今回はEMONEを手元に置き、コーヒーを飲みながらこの本を読みました。
この本を読んでは、時々EMONEを愛でるように撫でる。
別に本の内容をEMONEで実際に確かめるわけではないんです。

本にEMONEの写真が掲載されていると、「うん、ボクも同じの持ってるよ」と確認するために撫でるんです。

それだけです。

完全なる自己満足と自己陶酔の世界です。

でも、それがいいんです。
幸せなんです。

モバイルの楽しさっていうのは、もちろん実際に使うことにもありますが、それ以外に他のメディアに掲載されている情報を集めていくこともあるんですね。

まぁ趣味っていうのは、どれもそんなもんかも知れないけど。

楽しいですね。

ということで週明けですが、会社を休んだ今日一日でした。