出ましたね、SoftBankスマートフォン

bokumoba2007-05-24


巷では既に話題となっていますが、遂に出ましたね。
SoftBankから新しいスマートフォンX02HTX01T

X02HTtreoのようなストレートタイプ。
X01TX01HTのようなキーボードスライドタイプです。

ボクにとっては、ストレートタイプのX02HTの方に興味があります。

X01Tのようなキーボードスライドタイプは、文字入力の際にめんどくさいし、一度treo750vのようなストレートタイプの便利さに慣れてしまうと、もう戻れません。

薄くて軽くて、持ち運びしやすそうです。
もしかしたら、ワイシャツの胸ポケットに入れて動きまわることもできそうです。
もちろん、無線LANBluetoothもついてます。

どうやらSMSもMMSも可能なようなので、プライベートマシンとして、X01HTの座を奪ってしまいそうな予感です。

今までのアプリがそのまま使えるかどうか、少し心配ですが、これははっきり言って「買い!」でしょう。
おそらく、というか、絶対買おうと思います。
発売がとても楽しみです。

先日このブログで、退職に伴い、今週中にSoftBankの新しい携帯電話を買う予定だって、書きましたけど、撤回します。

X02HTが出るまでしばらく様子を見ます。

ということで、新製品発表に今からワクワクしています。