ケースを外して裸で使う

bokumoba2007-06-21


ボクのX01HTは今のところ、家でお留守番状態です。

昨年の10月に購入し、2年契約だから、まだまだ使わなければなりません。

treo750v、EMONEの2台体制が快適と言っても、それはそれ、これはこれということです。

で、何故X01HTを持ち歩かなくなってしまったのかというと、上の2台で十分用が足せるということもありますが、ケースに入れているため、さっと使いにくいこと。

そして、ケースの分、厚みが増し、やや重くなってしまったことが理由として考えられます。

ということで、せっかく買ったケースですが、外してしまいました。

裸のままで使うことにします。

今日一日、X01HTを裸の状態でスーツの内ポケットに入れていましたが、手持ち無沙汰のとき、何気なくいじってしまうもんですね。

X01HTの質感は割りと重量感があって、手になじみます。

スライド式のキーボードは少しめんどくさいけれど、ただいじるという意味では、このギミックも面白いもんです。

これといって明確な目的で使用したわけではないですが、家で留守番させるよりずーっとマシです。

かわいそうだから、しばらく裸のX01HTも一緒に持ち歩いてあげようと思います。