treo iPod化計画

bokumoba2007-06-27


昨日、無事treo750vで4GBのminiSDカードを使うことができました。
早速帰宅後、母艦(typeL)経由で音楽ファイル(MP3)をごっそりtreo750に入れました。

容量としては600MBくらい。

まだ空き容量が2.5GBもあって、困っちゃうって感じです。

で、今朝の通勤はtreo750vBluetoothヘッドセットで音楽を楽しみました。

WindowsMediaPlayerで聴いているので、Bluetoothヘッドセットでのリモコン操作が可能です。

ボクのtreoでは、筐体左側のカメラボタンを押すと画面オフにしているので、バッテリーの消耗もあまりありません。

どうせ電車の中だし、音質にはこだわらない方なので、とても満足しています。


これでtreo750vは音楽プレイヤーとして、EMONEはPodcastプレイヤーとして使うことにします。

音楽はあまり聴かないんですが、せっかくなので、通勤時のお供にしたいと思います。

それにしても、メモリー容量が豊富にあるってのはいいもんですね。

貧乏性なせいか、モバイルのメモリーはこれまで節約してきましたが、これからは何も気にせず、じゃんじゃんデータを

放り込むことができます。

今後は、デジカメデータや動画データも入れて、メディアプレイヤーとして活用したいと思います。