4GB miniSDカードを試す(続編)

bokumoba2007-06-26


さて、購入した4GBのminiSDカードですが、母艦(typeL)、treo750v、EMONOEのいずれも認識しなくなってしまいました。

幸い、会社のパソコンにSDカードスロットがあるため、このminiSDカードを差し込んでみました。

そうすると、「フォーマットの必要がある」なんてダイアログが出たため、とりあえずフォーマット。

このフォーマットされたminiSDカードをtreo750vに差し込むと、ちゃんと認識します。

「これならなんとかいけるかも」
ということで、今までtreoに使っていた1GBのminiSDカードのデータを丸ごと会社のパソコンにコピー。

そうして、改めて4GBのminiSDカードにデータを全てコピーしました。

恐る恐る、treo750vに差し込んだところ、見事認識しました!

treo750vの中にちゃぁんとminiSDカードのファイルが見られます。

残りの容量は、3GB強。

かなり広大なメモリが使えます。

試しにminiSDカードのファイルに書き込みをしましたが、書き込み速度もそんなに遅くは感じません。

自宅に帰ったら、このメモリのうち、2GBほどを音楽ファイル(MP3)を入れて、iPod代わりに使おうと思います。
そういえば、ボクの持っているiPod nanoも4GBだし。

結婚式で流した音楽一式をtreo750vで聴いて、余韻にひたりたいと思っています。

ミュージックプレイヤーとしてはEMONEでもいいんですが、どうもminiSDに入れたファイルをBluetoothで聴くとフリーズしてしまうことがあるので、treo750vなら何とかなるかもしれません。

で、残る1GBは「予備」ということで。

これでボクのtreo750vが最強に強まりました。

色々ありましたが、いい買い物をしました♪