けっこういいかも

bokumoba2007-07-04


そういえば先日の週末、吉祥寺にヨドバシカメラができたので行ってきました。

店内も広く、ボクの自宅から近いです。
今までは新宿のビックカメラ派でしたが、これからはヨドバシカメラ派になりそうです。

で、そのヨドバシカメラAdvanced/W-ZERO3[es]を見てきました。
といってもモックですが、手に取ってみると、思ったよりも小さいです。

前機種の[es]と、長さはほぼ同じですが、厚みと横幅が小さくなった分、手にした感じはかなり小さく感じます。

キーボードも実際に入力はできませんが、なんとか打てそうな感じでした。

結構食指を動かされました。

ただ、現在契約しているキャリアは、
 ・SoftBank:3契約(嫁さんのも含め)
 ・イーモバイル:1契約
と、パンパンの状態です。

経済的な問題も去ることながら、回線としては、これに加えて会社の携帯電話(NTTドコモ)が1つ。

そういう意味では、手持ちの回線を増やすことは難しいです。

ただでさえ、嫁さんから「いったいどの携帯電話に連絡すればいいの!?」って言われてますから、もうひとつWillcomを増やすと混乱に拍車をかけてしまいそうです。

どのみち、まだ予約をしていないし、周りの状況を見て導入に踏み切るか否かを考えたいと思います。
SoftBankからX02HTも捨てがたいし。。

とはいえ、PDAというかスマートフォンが続々登場して、嬉しい時代になりました。
選択肢が増えるということは、消費者にとってはとてもいいことです。

このスマートフォンブームが、一過性ではなく、継続的なものであることを切に願っています。