E61を触ってみる

bokumoba2007-07-16


昨日、吉祥寺のヨドバシカメラに行ってきました。
というか、ボク、毎週行ってるような気がします。

そこでNOKIAE61ホットモックが置いてありました。
以前、八重洲NOKIAストアでE61のモックを触ったことはありましたが、ホットモックは初めてです。

マグネシウム合金で見栄え、手触りともに高級感があり、しかも軽いです。
キーボードはさすがに片手では無理ですが、柔らかいキータッチでなかなか使えそうです。

何よりも驚いたのが、起動、レスポンスの速さ。
WindowsMobile機に慣れてしまったボクにとって、この速さは魅力です。

普通の携帯電話のように、動きがサクサクといった感じです。
しかも、全ての操作をキーのみで行うので、最初はとっつきにくいけれど、慣れてしまったら、この方が楽でしょう。

ちょうどポイントがたまっていたので、購入の直前までいきました。

ところが、嫁さんにこれを見せたところ、
「なんだか電卓みたい。。」
と言われました。

大きさ、割と長い横幅から、どうしても電卓に見えてしまうそうです。

「電卓に向かって電話してるみたいだよ。。」
と嫁さんに言われ、購入を踏みとどまりました。

ほっとしたようなガッカリしたような気分です。

今月はスマートフォンの新商品が続々と出るから、もう少し冷静になるべきかもですね。。