pTravelAlarmが不調

bokumoba2007-07-15


最近出番のないX01HTですが、毎日必ず使用しているものがあります。

それは、アラームソフト「pTravelAlarm」です。
これ、有償ですが、MP3ファイルを目覚まし音として使えたり、きめ細かいアラーム設定ができるので、重宝してました。

ところが、この最近、時間とおりに目覚ましが鳴らないんです。

昨日もはとバスツアーのために朝早くアラームを設定したんですが、なんと起動しないんです。
たまたま、嫁さんも携帯電話でアラームをかけていたので事なきを得たんですが、これではアラームの意味がありません。

試みに、現在時刻から1〜2分後にアラームを設定してみると、ちゃんと起動します。

しかし、翌朝のアラームでは起動しない。

どうしてなんでしょう?

このソフトは、treo750v、EMONEにも入れているので、最悪の場合はこの2台のどちらかに任せればいいんですが、それではX01HTの出番が全くなくなってしまいます。
X01HTの出番が目覚まし時計だけってのも悲しいですが。。)

最近使ってあげていないから、機嫌を損ねてしまったのでしょうか。

一度、きれいに環境を再構築してあげないといけないかもです。

やれやれです。。