やっと安定。。

bokumoba2007-08-06


昨夜T830をシコシコと環境設定してました。

ところが、ある段階になり、リセットをすると真っ白の画面のまま進まず。
ハードリセットをもう10回くらいしたでしょうか?
もう疲れました。。

仕方ないのでSpbBackupで、何かの設定をした都度バックアップを取りながら検証したところ、どうやらATOKに問題があるようです。

具体的にはATOKの「予測変換を有効にする」を無効にしたり、ATOK上で辞書登録すると、いけないようです。

従って、ATOKには何も手をつけずに環境設定を進めました。

こうするとだいぶ安定化してきました。
ただ、辞書登録ができないのは致命傷なので、時間があるときにでもじっくり検証したいと思っています。

PocketMappleDigitalによるGPS捕捉もうまくいき、ネットワーク設定も無事終了。
PQZ?によるキー設定も終わり、ひと段落です。

必要最低限のアプリも入れて、何とか使用に耐えうる状態まできました。

で、ネットワークですが、X01HTSIMカードを使おうと思ったのですが、これではX01HTtreo750vと用途がかぶり、きっと使わなくなってしまいます。

そういえば、会社からVodafone Connect Cardを支給されているのを思い出しました。

ボクはパソコンを外に持ち出すことは滅多にありません。

なので、このCardからSIMカードを取り出し、T830に差し込みました。

T830の今後の活用法は模索中だけど、料金を気にせずネットワークが使えるということで、T830をネットワーク専用端末として利用したいと考えております。

そうなるとEMONEとかぶっちゃうけど、まぁ、なんとかなるでしょう。。