T830ゲット!

bokumoba2007-08-05


今日、やっとFUJITSU SIEMENSLOOX T830が届きました。
昼間外出してたから、いつ届くのかドキドキしてましたが、帰宅後すぐにゲットしました。

箱から開け、T830を手にしてみます。
第一印象は、「思っていたより大きいかも」という感じです。
あまり重くはないですが、想像よりも縦長でした。

で、早速充電しようと思ったのですが、変換プラグがない!
日本用の変圧機がないんです。

こりゃ困ったということで、すぐに付属のクレードルを母艦につなげ、クレードル経由で充電します。

キーボードはなかなか打ちやすいです。
ポチポチとクリック感があり、打ち間違いもなさそうです。

とりあえず現時点でやったことは、
・日本語化
・主要なアプリをインストール
ここまでです。

一度、上記を終えたんですが、ActiveSyncをしているうちに突然フリーズ。
ソフトリセットしても、うんともすんとも言わないので、仕方なくハードリセット(完全初期化)。

同じことを繰り返しました。

今は、母艦のOutlookデータから、個人用のPIMデータを移行しています。

けっこうかかりますね。

これが終わったら、色々とカスタマイズに走ろうと思います。

具体的な使い勝手はこれから。

うーん、なんとも楽しみです。。