相当使いやすくなったEMONE

bokumoba2007-08-23


EMONEの何が不満かって、電源ボタンが押しづらいことです。

あの硬くて、本当に電源がついたのかすぐにわからないボタンを毎回使うのは、とても辛いことでした。

ところが、Webで「TweakELF」なるソフトの存在を知りました。

このソフト、EMONE専用に作られたもののようですが、フォントキャッシュサイズ、ディスクキャッシュサイズ、Bluetooth設定など、いろんな設定が簡単にできるツールですが、何よりもこのソフトは、
EMONEのキーボードをスライドさせると電源オンになる
という設定ができるのがポイントです。

動かすためには、.NET Compact Frameworkが必須とのことです。

で、早速ダウンロードさせていただき、インストールしました。

キーボードをスライドさせたら、ちゃんと電源がオンになります。

導入する前、一瞬、「移動中にバッグの中でキーボードがスライドして勝手に電源がついたらどうしよう?」って思いましたが、ボクのEMONEはケースに入れているので、不用意にキーボードがスライドするなんてことはありえないため杞憂でした。

おまけに会社の通勤バッグには、EMONE専用スペースを設けており、EMONEをすっぽりと入れておりますので、ますます安心です。

このソフトの作者様には本当に感謝です!

EMONEは最近、自宅での寝モバとして2ちゃんねる/ブラウジングマシンに成り下がってしまいましたが、こうした便利なツールが出ると、積極的に持ち歩こうって気になります。

嬉しいことです。