横浜に行く

bokumoba2007-09-17


連休なので昨日は嫁さんと横浜に行きました。
本当はどこか泊まりで温泉にでも行こうと思ったのですが、来週は新婚旅行でお金もかかるし、旅行のために色々と買わなければいけないものもあるので、横浜に行くことにしました。

行ったのは、みなとみらい。
持って行くモバイルは、treo750v、T830、そして最近会社から支給された会社の携帯電話です。

今回は買い物と目的が明確なので、デジカメの類は持って行きません。

で、現地にいったわけですが、滅多に横浜に行くことがないので、どこに何があるかがわかりません。

そんな時はT830で現地でインターネットで調べます。
電車の中で携帯電話のi-modeで調べたのですが、時間はかかるし見づらいし、何よりもPCサイトが見られません。
その点、T830ならNetForontでPCのサイトをいくらでも見られるので、効率的に動きながら調べ物ができます。

そしてみなとみらいの辺りをぶらつくわけですが、現在地を知るために、T830のGPS機能を利用します。
だいたいの位置関係もつかめて、迷うことなく目的地にたどり着くことができました。

昼から夕方まで至るところで買い物し、初期の目的を達することができました。

そして家に帰ったら、そばの神社で秋祭りが。

お囃子と太鼓の音で騒々しいくらいです。

家に買い物の荷物を置き、急いで駆けつけました。
とても小さな神社ですが、町内の人たちでいっぱいです。
神社の前にやぐらを立てて、その周りでみんなが踊っていました。
ボクは踊らなかったけれど、嫁さんは途中で参加して楽しそうに踊ってました。

風情がありますね。

もう秋なんだなぁーと実感し、一日中歩き回って少し疲れ気味だったけど、なんだか嬉しい気持ちになりました。

いい一日でした。