X02HTゲット!

bokumoba2007-09-22


今日は早起きしました。
実は、昨夜から眠れませんでした。

だってだって、今日はX02HTの発売日だから。

予約をしてなかったんですが、吉祥寺のヨドバシカメラに開店と同時に駆け込みました。
嫁さんの冷たい視線を避けるため、今日は別行動です。

うわずった声で店員さんに「え、えっくすぜろにえいちてぃは、あ、ありますかぁ?よ、よやく、してないんですけどぉ。」
って言ったところ、「黒以外ならありますよ!」とのこと。

ボクは最初からオレンジ狙いです。
だって、昔から巨人ファンですから。

ということで、早速ゲットです。
もちろん新規契約です。
既にSoftbank回線は3契約保有してますが、問題ありません。

契約手続きに3時間ほど。

嫁さんとの買い物につきあい、家に帰ってX02HTを手にしました。

まだ大して使っていませんが、ファースト・インプレッションを。

【いい点】
・軽い!薄い!片手に、とってもなじみやすいです。これなら胸ポケットにも入ります。
 筐体としては抜群のバランスをもっていると思います。
・何もアプリを入れてないからかもだけど、動作は思ったよりサクサクです。
・メールがとにかく便利。SMS、MMSも使え、絵文字にも対応。受信トレイだけですが、メール振分もできるのが素晴らしいです。
 メール専用端末として活躍してくれそうです。

【悪い点】
・ストラップホールがないのは痛いです。
 こんなに軽くて薄いと落としてしまいそう。今後の持ち運びの方法は、要検討です。
・WM6 Standard版ということで、画面タッチは使えず全てキー操作。楽な反面、まだ慣れないせいか、その流儀に戸惑います。
・対応アプリが少ない。Standard版なので、まだ対応アプリが少ないようです。なので、これまで使っていたソフトやデータが活用できないのは惜しいです。
 そういう意味では、treo750vというメインマシンに代わり得るためには時間がかかりそうです。

とはいえ、少し使った感触では、ベリーグッドです!

今夜は眠れません。。