帰ってきました。

bokumoba2007-09-30


今日、ハワイから日本に帰ってきました。
あっという間の1週間。
楽しかったです。

ハワイでは日光浴、買い物、自然ツアーと十分満喫してきました。

さて、ハワイに持っていったモバイルですが、どのように活用できたでしょう。

1.treo750v
 ハワイでは最も活用した気がします。
 電話としてではないですが、日記、辞書、そしてドルと円の換算に電卓を多用しました。
 辞書としていっぱい使う気がしたんですが、さすがハワイです。
 ほとんど日本語で済んでしまったため、その機会は多くはありませんでした。
 あと、日本時間を調べるために「SpbTraveler」も時々起動したりもしました。

2.X02HT
 購入後すぐに持っていったのですが、目的としては電話として。
 ただ、旅行会社から無料の携帯電話をレンタルできたため、通話をすることは一度もありませんでした。
 ただ、嫁さんとの万一の際の連絡手段として、いつも肌身はなさず持ち歩きました。
 薄くて軽いため、どこへ行っても簡単に持ち歩けたのはよかったです。
 あとは毎朝のアラームに使ってました。
 飛行機の中でじっくりイジることができたのは収穫です。

3.T830
 往復の機内ではPodcastを聞いてましたが、ハワイ滞在中はほとんど使わず。
 滞在中に回ったところをスケジュールに入れたくらいでした。
 
こんな感じでしょうか?

ハワイでのモバイル関係のお土産としては、treo750vの予備バッテリーだけ。
24$で購入しました。

なんだか時差ボケで眠いです。

明日から早速出勤だし、今日は早く休むことにします。