ハワイのお土産

bokumoba2007-10-03


ハワイではモバイル・グッズとしてtreo750vのバッテリーを買ってきましたが、もう一つお土産として、現地でのモバイル雑誌を購入してきました。

SMARTPHONE&PocketPC』という雑誌で、どこの本屋でも置かれていました。

価格は5.88$。
この値段の割には、雑誌の厚みは非常に薄いものですが、内容はかなり濃いです。

最新機種の紹介から、ソフトの紹介、そして実際のビジネス現場でのモバイル活用法など、広い範囲での記載です。
ボクが買った最新号はWindowsMobile6についての詳細な紹介でした。

そして結構面白いのが、広告欄です。

モバイルの買取の広告が多く、昔の機種、例えばJornadaNECのMobilePro等を高値で買取する広告がありました。
アメリカでは中古市場もかなり発達してるのかな、なんて思ったりします。

内容は全て英語ですが、写真や図面も豊富で、英語が苦手でもそれなりに楽しめます。

捨てるのは惜しいので、旅の思い出としてとっておこうと思います。