『24シーズン6』に夢中

bokumoba2007-10-12


先日の連休中、ぶっとおしで『24シーズン6』を見ました。

現在、レンタルビデオで出ているのは9巻までですが、2日間で一気に見ちゃいました。

このドラマの何がいいって、ストーリーの面白さは去ることながら、モバイルがいっぱい出てくるところ。

とりあえずボクが確認した限りでは、
 ・treo700w(?) アンテナがついてるっぽい。ジャックのお父さんが使ってた。
 ・typeU テロリストが使ってた。
 ・Axim 機種不明。ただ、CTUのスタッフが使ってた。コネクタカードがないのに通信してた。不思議。
 ・Blackberry or treo 大統領の妹が使ってた。
と、ありました。

モバイルが映る度に、「あ!これは○○だ!」って喜んで叫んでたんですが、嫁さんはうるさがってました。
モバイルをビジネスでっていうか、国家の危機に際して使うのって、なんかすごいですね。
あれだけ酷使して壊れないってことは、もしかして特殊仕様のモバイルなのかも知れません。

ボクもCTUに入って、高スペックなモバイルを使いたいなぁって、妄想したりしちゃいます。

で、見ていて気づいたんですが、ドラマで出てくるモバイルは全てむき出しでケースには入れてないんですね。
いらんお世話ですが、もう少し大切に扱ってほしいなって思いました。

残りあと3巻ですが、待ち遠しくてたまりません。。