treo750v専用ケースを購入

bokumoba2007-10-20


treo750vにはPDAirの専用ケースを使っていますが、最近、treo750vの手触りを楽しみたくて、使う度にケースから取り外していました。

このPDAirのケースで十分といえば十分なんですが、持ち運びのみに特化した頑丈なケースが欲しいと思っていました。

Webで色々と探していたところ、Palm純正のケースがあったので、ポチっとしちゃいました。
価格は6000円弱。

このケースはプラスチックでできており、表面はtreo750vと同じマット調に施されています。
ケースはパカっと開けて、その中にtreo750vを入れるというもの。
ケースの裏側にはベルトクリップがあるため、腰につけて持ち歩くことができます。

ケース内側にはクッション素材が入っているため、持ち運びの際の振動を、ある程度吸収してくれそうです。
ケースの上に留め具があり、そこをカチっと開け閉めすることでtreo750vを取り出しますが、留め具はきつすぎずゆるすぎず、いい塩梅です。

Palm純正ということで、ケース表面にさりげなくPalmのロゴがあり、当たり前ですが、treo750vがスッポリはいります。

平日は通常通りPDAirのケースを用い、休日など余裕のあるときはこの純正ケースに入れて、treo750vのみならず、ケースの手触りや感触を楽しみたいと思います。

最近、こうしたモバイルのアクセサリーばかり買っている気がします。

まあいっか。。