こういうソフト好き

bokumoba2007-10-21


モバイルって、とどのつまり、データベースマシンだと思うんですね。

ボクの場合、自分で作った住所録、家計簿、日記などはもちろんのこと、英語辞書や各種辞典、地図ももちろんデータベース。

いつでもどこでもモバイル本体に保存されているデータを参照することが、ボクにとってモバイルの最も重要な役割だと思っています。
ネットワークにつないで、検索エンジンによるデータを検索する方法もありますが、ボクはやっぱりできるかぎりモバイルの中にいろんなデータを集約させたいって、いつも考えております。

で、そんなところに「歴代総理大臣リスト」というソフトを見つけたので、早速導入させていただきました。
歴代総理大臣のデータベースで、過去の日本の総理大臣の細かな経歴などがわかります。

ご丁寧に、ひとりひとりの顔写真までついてます。

以前、Beta版を導入したことがあるんですが、なぜかどのモバイルでも起動せず。
今回正式版ということで、改めてインストールしたら、今度はうまく動作しました。

暇のある時に、このデータをみて「ほぉー!」と驚いたりもしています。

こういうデータベース系のソフトって大好きです。

なんだか導入しただけで、モバイルがパワーアップした気分になります。

作者様に感謝です♪