出張準備

bokumoba2007-10-23


今度の日、月、火曜と出張に行ってきます。
この会社に入社して初めての出張ということで、宮崎に行ってきます。
実は、ボク、九州に行くのも初めてなので、とても楽しみにしてるんです(って仕事だろ)。

で、出張のために持っていくモバイルを今から真剣に考えています。

結論としては、treo750vX02HTの2台のみとしました。

EMONEは宮崎が圏内かどうかわからないし、かさばるから却下。
あまりもたないバッテリーのため、充電アダプターを持っていくのは余計に荷物になるし。

T830は、とても悩みました。
GPSがついており、見知らぬ都市に行くには欠かせない存在なんですが、ボクのT830のPocketMappleには首都圏版しか地図データがありません。
なので、これも泣く泣く却下。

X01HTは言うに及ばず。

で、最終的にtreo750vX02HTとなったわけです。

treo750vは仕事用のPIMとして欠かせません。
VodafoneConnectCardを入れて、ネット端末として使おうと思います。

また、X02HTは個人用の携帯・メール端末として使います。
といっても嫁さんとの連絡くらいしか使わないけど。

treo750vX02HTのどちらもコンパクトなので持ち歩きには不便しないでしょう。

幸い、会社から支給されている携帯電話とX02HTの充電アダプターは同じ端子のため、どちらひとつで充電が可能です。
treo750vの充電アダプターは重くてかさばるため、ハワイで購入したバッテリーを持っていこうと思います。

後は往復の移動の際、どうやって時間をつぶすかです。

あまり荷物は持っていきたくないので、電子書籍をいっぱいダウンロードしておこうと思います。
X02HT電子書籍のビューアがあればいいんですけどね。