まったりとした週末

bokumoba2007-10-27


昨日、Wiiを購入し、「WiiSports」を嫁さんとプレイしました。
とても楽しいです。

二人で部屋の中で体を動かし、夢中で楽しんでました。
ただ、あまりに激しくプレイしたので、体中が筋肉痛です。
もうトシですかね。

台風も来ているし、今日はWiiをやったりゴロゴロしたり、家の中でずっと過ごしているでしょう。

で、週末いつも必ずすることがあります。

それは手持ちのモバイルのお手入れです。

土曜日の午前中に家の掃除をするんだけど、それが終わったら、今度はモバイルの掃除。

treo750v、T830、X01HTX02HT、EMONEと、全てのモバイルの液晶画面や本体を、メガネ拭き用のクリーナーで掃除してやります。

電話機として使う場合、顔の脂がついていたり、部屋の中に置いとくため埃がついたりと、1週間でけっこう汚れます。
そういうのもきれいにシコシコ拭き取ってあげます。

次にモバイルの中身、すなわちメモリーの整理。
1週間で不要になったファイルを削除したり、母艦に移動したりして、メモリーの中身をスリムにしてあげます。

こうしてやることで、週明けのビジネスに備えています。

手入れしていて気づきましたが、ちょっとモバイルの数が多過ぎかも。

本当に使わなくなったモバイルは処分した方がいいのかも知れません。