Kaiser使用感

bokumoba2007-12-26


この連休、Kaiserをいじってその感想を書いてみたいと思います。

まずキーボード。

手持ちのモバイルでは一番です。
元々、X01HTのキーボードが最もボクには打ちやすいと感じてました。
EMONEほど横幅は広くないし、キーのクリック感も絶妙です。

Capキー、Fnキーを押すとランプがつく親切設計だし、キーボード上に左右ソフトキーがついているのも嬉しい限りです。

もちろん、treo750vX02HTのようにさっと入力することはできないけれど、比較的長い文章を書く上では重宝することでしょう。

次に液晶画面。

これもtreo750vに慣れていた自分にとって、優位性のあるところです。

ソフトによって一画面に収まりきらないなんてことはないし、もちろんEMONEほどの表現力はありませんが、地図ソフトやブラウザの見やすさは、ストレートタイプのモバイルに比べて確実に素晴らしいです。

そしてやはり、なんといってもGPS
PocketMappleで早速試してみましたが、こりゃあすごいです。

最初は衛星の捕捉にやや時間がかかりましたが、それ以降は瞬時です。

何よりも感度が素晴らしいです。

バスに乗って試してみましたが、30分ほど乗り続けて一度もロストしません。

これならかなり実用的な簡易ナビになりそうです。

ということで、高いお金を出して買っただけあって、今のところ、とても満足しています。