この1年で購入したガジェット

bokumoba2007-12-29


もう何日かで今年も終わりますね。

今年はボクにとって、結婚、転職、嫁さんの妊娠と、大きな人生の転機を迎えました。

感慨深い一年です。

一方、モバイル関係も激動の1年だったような気がします。

この1年で購入したガジェットを振り返ってみたいと思います。

・4月 EMONE 
 発売まもなく衝動買いしてしまいました。
 2年契約ということで、まだまだ現役で使い続けなければなりません。

・7月 Xacti
 動画を撮りたいということで購入。
 静止画の撮影の操作性には難がありますが、動画撮影には最適な一台です。
 何かの催しには必ず持っていくようにしています。

・9月 X02HT
 発売日当日に買いました。
 翌日はハワイの新婚旅行を控えていましたが、そこにもっていきたいという強い執念のもと、何とかゲット。
 プライベート端末としてレギュラーです。

・10月 T830
GPS付きのモバイルがどうしても手に入れたくて衝動買い。
 しかし、地図として使うには小さな画面、やや大きな匡体ということで、いつの間にか使わずに。
 ヤフオク行きとなりました。

・11月 Wii
 嫁さんが妊娠し、暇つぶしのために購入してあげました。
 ただ、当の嫁さんはゲームで酔ってしまうということでほとんどプレイせず。
 ボクが独占してしまってます。

・12月 A919
 嫁さんからのクリスマスプレゼントにもらいました。
 主に動画(ワンセグビデオ)プレイヤーとして通勤時に活用してます。
 もしかしたらこれが最も長時間使用しているガジェットかも。

・12月 Kaiser
 今年最後の買い物ということでKaiserを。
 まだ使用歴は浅く、その能力は未知数ですが、大きな期待をしています。


 こんな感じですね。

 なんだかいっぱい買ってますね。

 来年は子供も生まれるし、こんなに衝動買いはできないかも知れません。

 しかし、財力の続く限り、嫁さんにバレない限り、真のモバイラーとなるべく頑張っていきます!