Kaiserケース購入

bokumoba2007-12-28


ボクはケース好きです。
大切なモバイルは傷がつかないよう、必ずケースを装着させてます。

で、今回のKaiserも、もちろんケースに入れなければなりません。

購入にあたって、いつもなら革ケースを選んでいるところでした。

treo750vX01HTX02HT、EMONEとすべて専用の革ケースに入れているからです。

しかし、今回は革ケースはやめました。

なぜなら、スライド式キーボードということで、ただでさえ入力時に手間がかかるので、革ケースによって更に操作性が落ちることを恐れたこと。

次に、革ケースによりかさばるのが嫌なこと。
treo750vX02HT、Kaiserと3台体制が続きそうな今、少しでも容積を減らしたいと思ったのです。

ということで、今回は趣向を変えて、透明プラスティックケースを購入しました。

pocketgamesで1980円でした。

本体の液晶部分、キーボード部分のそれぞれにカシャっとはめるだけ。

簡単です。

ケースは本体にジャストフィットし、違和感は全くありません。

材質がプラスティックということで、重くなったという印象もないし、何より剥き出しのまますぐに使えるので、この上なく便利です。

あえて欠点を言うと、当たり前ですが液晶画面を保護するものが何もないので、その取り扱いに若干神経を使うことでしょうか。

とはいえ、ボクの場合、液晶保護シートを貼っているので、大きな傷がつくような心配はしてないんですが。

ケースも購入し、これでやっと真の意味でモバイルに活用できそうです。

この年末年始は大いにKaiserを活躍させたいところです。