Today簡素化

bokumoba2008-01-20


昨日のブログで、Kaiserは安定している一方、EMONEの動作が不安定であることを書きました。

入れているアプリは他のモバイルとほぼ変わらないにも関わらず、EMONEのみ動作が不安定ということは、やはり常駐ソフト、すなわちTodayに問題があるとしか考えられません。

ということで、EMONEのToday画面を簡素化することにしました。

Todayに表示する項目を全て消し、壁紙のみという、超シンプルな構成にしました。

これまでのEMONEにはランチャーや日付表示、メール受信件数など、いろんなものを表示させていましたが、EMONEはブラウジング2ちゃんねるなど、かなり用途が限られています。

従って、Todayにあえて表示しなくても問題ないことに気づきました。

で、その後の動作ですが、かなーり動作は安定しています。

今日一日使った限りですが、フリーズは皆無です。

複数のアプリを起動しても、固まらずにサクサクと動作します。

おまけに気のせいですが、通信も安定している気がします。

ということで、この作戦は今のところうまくいっているようです。