最近マンネリ

bokumoba2008-01-22


X02HTは毎日持ち歩き、プライベートの電話、メール端末として使っています。

薄くて軽くてストレートタイプの端末なので、X02HT自体はとても気に入ってます。

ただ、用途としては前記のとおり、電話とメールだけなんですね。

いわゆるスマートフォンとして、多くのアプリを入れて使うことはないんです。

確かに、これまでのWM5で動いていたアプリが、作者様の努力によって、X02HTでも動くようにはなってきてます。

ただ、これまで画面タップに慣れてきてしまったボクにとって、キー操作しか受け付けないX02HTは、どうにも慣れることができないんです。

その点、例えばtreo750vでは、キー操作のみならず画面タップによる操作も可能なので、アプリによって、その時の最適な操作が可能なのでいいんですが。

アプリを入れて、電話機以外の用途にも使いたい一方、操作性のために、なかなかアプリを使うことができない。

そんなジレンマに陥ってしまってます。

考えてみたら、X02HTでしかできないことって、あんまり見あたらないんですよね。

GPSはKaiser、ワンセグ・定額接続のEMONE、操作性のtreo750vと、他のモバイルにはそれぞれの特色があるんですが、不幸にもX02HTにはそれがない。

手放すつもりはないけれど、X02HTのポテンシャルを十分引き出せていない自分に、少しいらだちを感じています。

って、そんなに深刻なことでもないんだけど。。