Kaiserでポッドキャストを楽しむ

bokumoba2008-01-26


普段、音楽はA919で楽しんでますが、モバイルではポッドキャストを楽しんでます。

以前からポッドキャストを楽しむために「pRSReader」を使ってますが、遅まきながらKaiserにもインストールしました。

確かに、パソコンでポッドキャストファイルをダウンロードして、それをA919に入れるって方法もありますが、それだとわざわざパソコンを起動させなければいけません。

その点、Kaiserには無線LANが搭載されているから、そのまま自宅で番組をダウンロードして楽しむことができます。

使い慣れた「pRSReader」で、どこでもポッドキャストを楽しめるので、Kaiserの活用の幅が広がって嬉しい限りです。

ただ、Kaiserで番組を聞くために、イヤフォンを別途用意しなければいけないのが、たまに傷ですね。

ボクはソニーBluetoothヘッドセットを使用していますが、このヘッドセットにつけるイヤフォンの端子がA919とは異なるため、イヤフォンは別のものを使わざるを得ず、2つのイヤフォンを持ち歩くことになります。

音楽やワンセグのためにはA919でなければいけないし、ポッドキャストは利便性を考えてKaiserに任せなければいけない。

そうすると、イヤフォンを2つ持たなければいけない。

悩ましいところです。

おかげで最近は通勤バッグがやたら重いというか、ごちゃごちゃとしてきました。

KaiserにBluetoothヘッドセット、A919、そして常用するtreo750vX02HT

バッグの中が精密機械でいっぱいで、取り回しにも気を遣います。

なんとかしたいんですけどねぇ。。