なかなか使えるX02HTのカメラ

bokumoba2008-02-03


ボクはケータイをはじめとして、モバイルのカメラはほとんど使いません。
なぜなら、モバイルのカメラはおまけ程度ということで、画質もあまり期待できないからです。

一時期、せっかくついているカメラ機能を使わないのはもったいないから、毎日1枚、気づいた風景などを撮影するようにしていましたが、めんどくさくなって、いつのまにかやめてしまいました。

で、カメラを使わなくなってしばらく経ちましたが、今日の東京は大雪。
辺り一面が真っ白です。

この風景を実家の家族に送ってあげようと、X02HTのカメラで雪景色を撮影。

で、その画像ですが、なかなかいいですね。

ケータイと違って、比較的大きな画面のX02HTだと、景色の画像も鮮明で見栄えがいいもんです。

カメラのシャッター音のために、どこでも気軽に撮影ってわけではないですが、ちょっとした出来事を撮影するには楽しいことに気づきました。

幸いX02HTは平日も休日も持ち歩くので、今更ながら、写メールにハマりそうです。