会社のExchangeServerとの同期失敗

bokumoba2008-02-02


ボクのKaiserにはVodafoneのConnectCardを入れてネット端末として使用しています。

で、どうしてもやりたかったのが、会社のメールをこのKaiserで使えるようにすること。

昨日は比較的暇な一日だったので、会社のIT部門に連絡し、設定を教えてもらいました。

そもそも個人のPDAで会社のメールのやりとりができるか不安だったのですが、確認したところOKとのこと。

ただ、IT部門では専門外とのことで、本当に個人のPDAで使用できるかは保証しないと言われました。

早速言われた会社のサーバー名、ドメインを教えてもらい、Kaiser上でActiveSyncを実行します。

パスワードなどでハネられることはないんですが、Sync中ということで一向に同期しません。

色々と試してみましたが、どうにも同期しないようです。

どうやらうまくいかないようです。
理由はよくわかりません。

ということで、せっかくのKaiserを仕事にも活用したかったのですが、ダメでした。
Kaiserで会社のメールを見られるようになれば、パソコンを持ち歩かず、外出先である程度仕事がこなせると思ったんですが。

残念です。