Bluetoothワイヤレストランスミッターを購入

bokumoba2008-02-05


先日のこのブログで、KaiserでPodcastを、A919で音楽、ワンセグを楽しむために、それぞれで2つのイヤフォンを持ち歩かなければいけないと書きました。

でも、これでは荷物が増えてしまい、どうにもうまく行きません。

ということで、これを解決する手段として、ソニーBluetoothトランスミッター、WLA-NWB1を購入しました。
このトランスミッターのおかげで、A919とBluetoothヘッドセットによるワイヤレスで音楽が楽しめるのです。

BluetoothヘッドセットもソニーのVGP-BRM1ということで、相性がいいはずです。

ペアリングも簡単で、早速A919で音楽を聴いてみると、バッチリ聴こえます。
音質もあまり変わりはありません。

また、嬉しいことに(というか当たり前ですが)、ワンセグの音声もこのトランスミッターを通して聴くことができます。

このトランスミッターのおかげで、

 ・Kaiser ⇔ VGP-BRM1
 ・A919 + WLA-NWB1 ⇔ VGP-BRM1

と、ひとつのイヤフォンだけで運用することができます。
こうしてどこでもPodcast&音楽・ワンセグを楽しむことができますね。

とても便利なグッズです。

これで明日からの通勤が楽しくなりますね。

幸せ♪