Bluetoothヘッドセットの利用

bokumoba2008-02-13


KaiserはPodcast、A919はワンセグ、音楽鑑賞をソニーBluetoothヘッドセットを使って楽しんでいます。

イヤフォンがひとつで済むため、荷物が少なくて楽ちんなんですが、困ったことがひとつ。

KaiserからA919、もしくはA919からKaiserへとBluetoothヘッドセットを切り替えるとき、どうもうまくつながらないんです。

切り替える時は、改めてペアリングをし直さなければいけないんです。

通勤時、駅まで徒歩で向かう時はA919を使い、電車の中ではじっくりKaiserでPodcastを楽しむのが日課となっているのですが、その度にペアリングをしなおさなければなりません。

これは少し面倒ですね。

でも、例えば同じモバイル、treo750vとKaiserとか、KaiserとX02HTBluetoothヘッドセットを切り替える時は、ペアリングし直すこともなくスムースに切り替えることができるんです。

同じWM機だからなんでしょうか。

ちょっと謎です。

不便ですが、「仕様」ということで諦めてますけど。。