もうPDAに戻れない

bokumoba2008-02-15


最近、HPのiPaqNokiaのN810など、通信機能を持たない、いわゆるPDAが出てますね。

こうしたガジェットが市場にじゃんじゃん登場するのは、とても嬉しい限りです。

ただ、ボクの場合、通信が単独でできないモバイル、PDAには戻れないなぁって気がします。

確かに、常用しているtreo750vなんかは、ほとんど通信には使っておらず、もっぱらPDA的な使用にとどまっているんですが、なんかこう、「いざという時には、単体で通信ができる!」って安心感がいいんですよね。

あと、もちろん電話もできるし。

以前、hw6915を持っていましたが、これはGPSもついていて素晴らしいマシンでしたが、国内では通信できないため、手放した経緯がありました。

そう考えると、今のボクにとって、Bluetooth無線LANなどの付加機能もさることながら、単体で3G通信ができるモバイルじゃないと駄目みたいです。

以上、とりとめのない駄文でした。