Kaiserで簡易ナビ

bokumoba2008-02-16


今日は嫁さんと池袋に。
ワールドのフェアがあり、そのチケットをもらったのでサンシャインに行きました。

しかし、すごい行列です。
このフェアでワールドの服が70%引きで買えるんですが、こんなに並んでまで買いたいとは思いません。

なので、嫁さんを残しボクは脱落。
池袋の街をほっつき歩きました。

けれども、池袋にはほとんど来たことがないので、どこに行ったらよいのかわかりません。

ということでKaiserにてPcketMappleを起動し、現在地と周辺の時間をつぶせそうなところを調べました。

池袋はビルが多いのですが、幸い、GPSの衛星も早く捕捉し、現在地がすぐにわかります。

Kaiserを手に興味のありそうなところを歩き回って2時間ほどつぶすことができました。

嫁さんは手にいっぱいの荷物。
大量です。

ボクにはワイシャツとネクタイ、ジャンパーを買ってきてくれました。

ボクは買い物につきあわなかったので、好みと違っても文句は言えません。

疲れたけれどモバイルを活用できて、楽しい一日でした。