買っちゃいました一眼レフ

bokumoba2008-03-09


今日、ついに買っちゃいましたよ、一眼レフカメラを。

実は昨年末からずーっと一眼レフカメラを物色していたんです。

その理由は2つあって、1つは近い将来産まれてくるであろう子供をいっぱい撮影したいということ。
コンパクトデジカメではズームもないし、きれいに撮影してプリントしてアルバムを作りたいと思ったのです。

2つめは、昨年から500円貯金をしていて、1月末に10万円が貯まったこと。
10万円程度で何を買おうが嫁さんと相談していたんですが、両者想いが一致して一眼レフカメラに決定したんです。

で、最初はニコンシリーズを選んでたんだけど、少し重いのが難点でした。
ボクはいいんだけど、嫁さんが持つには重過ぎる。

そうしてソニーのαシリーズを選択肢に入れて、α100に決定しようとした矢先、新モデルが出るということで、今日のこの日を迎えたんです。

割と軽いし、今回のα350はライブビューということで、コンパクトデジカメのような操作感。

カメラについての知識は全くないけれど、オートフォーカスだし、手ブレ防止だし、素人のボクにもきれいに撮影できそうな気がしたんですね。

ということで本日念願かなってゲットしました。

今はバッテリーの充電中ですが、一生懸命説明書を読んでます。

これまでのボクは「とにかく写ればいい」って大雑把なものでしたが、せっかくの一眼レフを手に入れたので、色々勉強しようと思います。

もうしばらくしたら桜の季節。

桜の風景がきれいに撮れるように、これから猛勉強です。