HDDプレイヤーも購入

bokumoba2008-03-10


昨日、α350を購入しましたが、実はもう一つ買い物をしてしまいました。

購入したのはHDD/DVDプレイヤー。

今まではソニーPSXを使っていたんですが、最近、DVDの読み込みがうまくいかなくなりました。
HDDの録画・再生、DVDへの焼きこみはうまくいくんですが、市販DVDを再生しようとしても、メディアを認識しないんです。

クリーニングが必要かと思い、クリーニングキットでディスクヘッドをきれいにしたのですが、どうにもダメです。

なので、この際、ついに購入してしまいました。

購入したのはシャープのDV-ACW75、いわゆるアクオス・デジタル・ハイビジョン・レコーダーです。

スペックはよくわからないのですが、ダブル録画ができるということでこれにしました。
価格も予想より安く6万円程度。

で、プレイヤーを購入する際に、基準としたのが動画をSDカードに書き出しできるのかどうかということ。
せっかく録画した番組を、モバイルで再生しようと思ったのです。

ところが、現行の機種ではいずれもSDカードへの書き出しってダメなんですね。

Panasonicのものは、SDカード→プレイヤーという形でファイルの移動はできるんですが、プレイヤー→SDカードというのは無理のようです。

これがダメだということで、「まあ再生できればなんでもいいや」ということで安易に決めました。

設定に時間がかかりましたが、無事、市販DVDも再生できます。

ただ、困ったことが、これまでPSXに撮り貯めた番組をどうするかということ。

場所を取るので、PSXは押入れのかなたにしまっちゃいました。

ボクが見たい番組は全てDVDに焼いたけど、嫁さんのは手付かず。

いつ、「PSXの番組が見たい」って言われないか、ちょっぴりドキドキです。